公益社団法人水口青年会議所創立55周年記念式典

日  程:2022年9月4日(日)

時  間:14:00開会(13:00受付開始)

開催場所:あいの土山文化ホール 滋賀県甲賀市土山町北土山2222番地‐2

 

式典当日の様子

オフショット

創立55年周年 趣旨テーマ


Thanksgiving55

~行動で伝える感謝の気持ち~

本年、(公社)水口青年会議所は創立55年周年を迎えました。 

 今、現役メンバーである私たちがこの組織で活動していることは決して当たり前ではありません。日々の青年会議所活動に送りだしてくれる家族や従業員、育ててくれたこのまち、多くの時間で繋がりながら、ぶつかり合い笑い合うことができる同志の存在により自身の日常が創られていることを忘れずに活動していく必要があります。

 そして何よりも、熱い想いを胸に修練を重ねながら、この地域をけん引し続けることで55年という輝かしい実績と歴史を築き上げてこられた偉大なる先人達へ最大級の敬意と感謝を。

 今、私たち自身の周囲を彩る多くの方々への感謝の気持ちを、自らをつき動かす原動力とし、その気持ちを若者らしく楽しみながら積極的な行動で表現することで、組織とまちに確かな成果を導き出す創立55周年を展開してまいります。

 

 

〈記念式典〉

現役メンバーの私たちが生を享ける以前から受け継がれている歴史と伝統

時代は移り替わろうとも、JAYCEEの根幹にある熱い想いは決して揺るがずここにあります。そのことを、創立55周年を記念し開催する式典において、私たちの行動で証明することが何よりの感謝の伝え方であると考えます。

 そして、関係諸団体の方々には今後の運動発信の展望を伝えることで、共感へと繋げ、明るい未来を約束することで感謝の気持ちをお伝 えします 。

 

 

〈記念事業〉

新たなビジョン「甲賀湖南~スパイラルアップ~計画」に基づき、すべての人々が挑戦できるまちを創造します。このまちにおいて大きな課題となっている人 口 減 少に歯 止めをかけることは非 常に困 難なことだと考えますが、たとえ人口が減少してもそこに住み暮らす人々次第でまちはさらに活気付くと考えます。まずはビジョン1年目ということで、多くの若者世代を巻き込みながら、生涯の思い出となる体験をしていただくことでシビック・プライドを醸成させ、活躍人口への一歩をサポートします。

 

「このまちに更なる活気を与えること」

それがこのまちで育った私たちが出来る一番の恩返しであると考えます。


創立55周年 シンボルマーク


創立55周年 取り組み体制


過去の記念式典フォトギャラリー