中村さん編

●このまちへの想いを聞かせて下さい

仕事柄、まずは納税で貢献したいと思っています。次にこのまちのために活動するのみです。そしてこのまちのファンをもっともっと増やしていき、ふるさとへの想いをもっともっと持ってもらいたいです!同時に同じ想いを共有できる仲間をもっともっと増やせるように40歳になっても発信していきたいと思います。

 

●このまちの好きなところを教えて下さい

インフラ的には何も言うことないです。一番好きなところは、みんなが「おはよう」の挨拶ができるところ。このまちのヒトが大好きです。

 

●このまちのおすすめスポットを教えて下さい

是非とも甲賀市甲南町寺庄にある六角堂をお参りください。心が落ち着きますよ!

 

●あなたと水口青年会議所との関わりを教えて下さい

小さい頃から、身近な存在だったと思います。私自身も短い間でしたが水口青年会議所で活動させてもらったことで、真剣にこのまちのために運動していることを感じることができ、このまちにとって大切な組織であると改めて思いました。

 

●水口青年会議所の魅力を教えて下さい

何といっても仲間でしょう!このまちのために一生懸命に運動している仲間こそが誇りです。

 

●最後に何か伝えたいことがあればお願いします

「ふるさとへの想い」を大切にして欲しいです!

 

☆今回のインタビューでは、中村さんのこのまちへの郷土愛から、このまちがもっともっと良くなって欲しい、好きになってほしいという想いを強く感じることができました。中村さんありがとうございました!