公益社団法人 水口青年会議所 2018年度

 

挑戦心創造室 室方針

 

 

 

室長 上西 宗太

 

 「揺るがない覚悟を持って突き進む勇猛果敢な挑戦者であれ」

 

 先人達の弛まぬ挑戦を礎に我々は現在青年会議所活動を謳歌しています。よく青年会議所において耳にする“成功は約束されていないが成長は約束されている”この言葉こそが挑戦し続ける我々の意義であり、組織として挑戦し続けるためには、組織の秩序を確立し、魅かれあう友情を育むことが必要です。

 

組織の挑戦心を創造するために、メンバー一人ひとりが組織に属する意義を理解し、与えられた担いに対して責任をもった行動で示していきます。そして我々の運動にさらなる成果をもたらすための結束を固め、受け継がれてきたこの組織の信用と価値を次代に繋げ、個々の挑戦する心と青年会議所活動を全力で邁進できる舞台を創りあげます。また我々の活動の根源である友との関係をより強固なものとし、互いに支え合い高め合える真の友情を生み出します。そのために様々な交流の機会を通して友の魅力を感じ、互いの価値観を認め合ったメンバーは友を想う心を培い、それぞれが持つ感謝の気持ちを真心込めて伝えることで、成長に向けた磨き合いは挑戦し続けるための姿勢を育みます。

 

個を高めた組織の挑戦心は我々に新たな英知と勇気と情熱をもたらします。英知は勇ましい決断力を、勇気は力強い行動力を、情熱は誇るべき原動力を。その新たな力は組織の覚悟を揺るがないものとし、勇猛果敢に突き進む我々が真の成長を遂げた時、まちの未来をその背中で描き示していける組織になると確信します。