理事長所感

8月の理事長所感

    2017年の(公社)水口青年会議所の活動に対しての温かいご支援に感謝申し上げます。来る9月23日(土)旧甲賀病院跡地にて(公社)水口青年会議所創立50周年記念事業 NINJA-THE REAL-の開催を決定しました。新たなまちづくりビジョンが動き出す初年度に発信するこの運動は、甲賀市、湖南市が「輝かしく潤いのあるまち」を創りあげるはじまりを生み出すと思っております。多くの市民のみなさま是非ご参加くださいますようお願い申し上げます。

 7月はこれから私たちが発信をしていく運動に更なる価値を創りあげるために7月5日(水)に広報委員会ご設営のもとで、7月例会を開催いただきました。独自の視点でメンバーの行動発信を促していくおもしろさのある例会であったと思います。千代室長のもと上西委員長はじめ委員会メンバーの皆様本当にありがとうございました。

  7月例会において(公社)水口青年会議所次年度理事長の発表も終えるなか、しっかりとしたバトンを渡せるように2017年度の活動を悔いなく、がむしゃらに仲間と共に歩んでまいりたいと思いますので、今一度メンバーの皆様のご協力をお願い申し上げまして理事長所感とさせていただきます。


7月の理事長所感

  2017年の(公社)水口青年会議所の活動に対しての温かいご支援に感謝申し上げます。

  6月は青年会議所の多くの行事が開催されました。滋賀ブロック協議会へのご出向いただいているメンバーにおかれましては、水口JCを代表してご活躍をいただきましたことを感謝申し上げます。また6月28日には6月例会新入会員セミナー~広がる可能性へ~を開催させていただきました。千代室長のもと、会員拡大委員会黄瀬委員長はじめとする委員会メンバーの皆様、これまでの拡大活動や新入会員セミナーへの取り組みにたいしまして多大なご尽力をいただきましたことを感謝申し上げます。今年は新たに6名の新入会員の方が方に受講していただきました。これから活動を共にさせていただく仲間が増えたことを心よりうれしく思っております。新たに迎えた仲間と共に、力を合わせてがむしゃらに、まっすぐに2017年の残り半年を歩んでいけるようお願い申し上げまして所感とさせていただきます。


6月の理事長所感

  2017年の(公社)水口青年会議所の活動に対しての温かいご支援に感謝申し上げます。5月21日(日)に開催させていただきました創立50周年記念式典祝賀会に多くの方々のお支えのもとで、記念すべき日を迎えられましたことを心より感謝申し上げます。

  さて6月は(公社)水口青年会議所の新入会員セミナーがある月となります。青年会議所運動の力も、メンバーが青年会議所に属していることの価値も会員を拡大することで可能性を広げていくことが出来ます。メンバー数が減少傾向にある現状はありますが、素晴らしい活動ができるこの組織の可能性をさらに広げていけるように取り組みをしていきたいと思います。

  (公社)水口青年会議所は、自らの人生にとって貴重な経験ができる場所であると確信しております。共に活動できる方を募集しております。自らの人生とこの地域の未来のために共に活動しましょう。


創立50周年記念式典・祝賀会の理事長所感

 5月21日(日)に開催されました(公社)水口青年会議所創立50周年記念式典・祝賀会におきましては、公私ご多用にも関わらず多くのご来賓の方々にご臨席をいただき、心より感謝申し上げます。

 私は(公社)水口青年会議所の理事長をさせていただくなかで、多くの方々のお支えのもとで私たちの活動があるということを改めて実感をさせていただきながら、この創立50周年記念式典、記念祝賀会を迎えさせていただきました。

 当日に至るまで、諸先輩方からのご指導とご協力をもとに、メンバーのお力をお借りしながら昨年末から実施に向けた動きを進めてまいりました。そして、当日は各地青年会議所メンバー、ご来賓の皆様より御祝いのお言葉や、メンバー一同の励みになるご祝辞やご祝電、歴代理事長会若鮎会様、特別会員会様からの目録として過分なるご厚情をいただき、メンバー一同深く感謝しております。

 ご来賓の皆様方と、諸先輩方とメンバーと共にこの記念すべき日を迎えられましたことを、心から誇りに思って、これからの活動にさらに邁進をしていきたいと思います。お支え頂きました多くの方々に本会を代表して心からのお礼の言葉とさせていただきます。ありがとうございました。


5月の理事長所感

 2017年(公社)水口青年会議所の活動に対しての温かいご支援に感謝申し上げます。

 4月に開催されました公式訪問例会においては滋賀ブロック協議会役員の皆様には水口の地までお越しいただき、メンバーにとって大変貴重な機会をいただきましたことを心よりお礼申し上げます。

 今月(公社)水口青年会議所は創立50周年の記念式典・祝賀会を開催させていただきます。諸先輩方が紡いでこられたこの歴史と、多くの方々のお支えのうえに、青年会議所活動があるということを強く想い、悔いを残すことなくがむしゃらにまっすぐに当日に向けて突き進んでいきたいと考えております。

 5月21日(日)はメンバー一同心を込めて、ご来賓の皆様をお迎えさせていただきます。ご多用中誠に恐縮でございますが何とぞご臨席賜りますようお願い申し上げ、理事長所感とさせていただきます。


4月の理事長所感

  2017年の(公社)水口青年会議所の活動において、多くの方々にお支え頂いておりますことを感謝申し上げます。

  メンバーの皆様には50周年記念式典・祝賀会の開催にあたり、多くのご尽力をいただきながら、3月までアテンダンスを含めての100%例会を実施していただいておりますことを心より感謝申し上げます。

  そして(公社)水口青年会議所4月度例会は滋賀ブロック協議会の役員の皆様をお招きしての公式訪問例会を開催させていただきます。滋賀ブロック役員の皆様との意見交換の中で、運動価値を高めることができる有意義な機会にしていきたいと考えております。

  また5月21日(日)の(公社)水口青年会議所創立50周年記念式典・祝賀会開催にあたり、残すところの2か月を切りました。1歩1歩、1日1日を大切に歩みを進めてまいりますことを心に誓い、今月の理事長所感とさせていただきます。


3月の理事長所感

  2017年の(公社)水口青年会議所の活動がはじまり、多くの方々にお支え頂いておりますことを感謝申し上げます。

  青年会議所の運動とメンバーが活動をする価値は会員数によって幅広く可能性を広げていけると考えております。一人でも多くの価値観や行動力を青年会議所で発揮できるよう、メンバー一人ひとりの力を高めるなかで、青年会議所の魅力を幅広く発信していかなければなりません。3月例会ではメンバーが組織を想う気持ちを行動につなげていけるように個々の資質向上に取り組む例会を開催したいと考えております。

  また3月1日は水口ライオンズクラブ様との献血事業が開催されました。関係各位の皆様の多くのご協力を賜りましたことを感謝申し上げ、3月の所感とさせていただきます。


2月の理事長所感

 2017年もはや1か月の月日が流れ、時の経つ速さに驚いてます。さて1月31日(火)碧水ホールで開催されました(公社)水口青年会議所2017年度の第一回通常総会におきまして、多くのご来賓の皆様とメンバーのお力添えをいただきながら2017年のスタートをきることができたことを心より感謝申し上げます。2月の例会は家族例会を開催します。メンバーの青年会議所での経験を、人生を分かち合える友との経験につなげていくため、守るべき人と共に過ごす時間です。メンバー一人ひとりの青年会議所活動の原動力となりますと共に、メンバーが一丸となれる機会に繋がることを祈念して2月の所感とさせていただきます。


1月の理事長所感

 2017年。水口青年会議所創立50周年となる1年がはじまりました。
 この49年間多くの住民の皆様方のご理解とご協力を賜りながら、諸先輩方が汗と涙で紡いでこられたこの歴史のうえで、今青年会議所の活動をさせていただけることに心よりありがたく感じております。
 創立50周年の(公社)水口青年会議所に対して多くの方々のご注目や、ご期待をいただくなかで日々積み重なるプレッシャーをバネにして、がむしゃらにまっすぐに青年会議所活動に邁進し、未来をつくりあげるはじまりを生み出していけるよう、メンバー間の絆を大切に活動していきたいと考えております。
 2017年の(公社)水口青年会議所の運動に対しましてこれまでと変わらぬご理解とご協力を賜りますことをお願い申し上げ1月の理事長所感とさせていただきます。