理事長所感

4月の理事長所感

  2017年の(公社)水口青年会議所の活動において、多くの方々にお支え頂いておりますことを感謝申し上げます。

  メンバーの皆様には50周年記念式典・祝賀会の開催にあたり、多くのご尽力をいただきながら、3月までアテンダンスを含めての100%例会を実施していただいておりますことを心より感謝申し上げます。

  そして(公社)水口青年会議所4月度例会は滋賀ブロック協議会の役員の皆様をお招きしての公式訪問例会を開催させていただきます。滋賀ブロック役員の皆様との意見交換の中で、運動価値を高めることができる有意義な機会にしていきたいと考えております。

  また5月21日(日)の(公社)水口青年会議所創立50周年記念式典・祝賀会開催にあたり、残すところの2か月を切りました。1歩1歩、1日1日を大切に歩みを進めてまいりますことを心に誓い、今月の理事長所感とさせていただきます。


3月の理事長所感

  2017年の(公社)水口青年会議所の活動がはじまり、多くの方々にお支え頂いておりますことを感謝申し上げます。

  青年会議所の運動とメンバーが活動をする価値は会員数によって幅広く可能性を広げていけると考えております。一人でも多くの価値観や行動力を青年会議所で発揮できるよう、メンバー一人ひとりの力を高めるなかで、青年会議所の魅力を幅広く発信していかなければなりません。3月例会ではメンバーが組織を想う気持ちを行動につなげていけるように個々の資質向上に取り組む例会を開催したいと考えております。

  また3月1日は水口ライオンズクラブ様との献血事業が開催されました。関係各位の皆様の多くのご協力を賜りましたことを感謝申し上げ、3月の所感とさせていただきます。


2月の理事長所感

 2017年もはや1か月の月日が流れ、時の経つ速さに驚いてます。さて1月31日(火)碧水ホールで開催されました(公社)水口青年会議所2017年度の第一回通常総会におきまして、多くのご来賓の皆様とメンバーのお力添えをいただきながら2017年のスタートをきることができたことを心より感謝申し上げます。2月の例会は家族例会を開催します。メンバーの青年会議所での経験を、人生を分かち合える友との経験につなげていくため、守るべき人と共に過ごす時間です。メンバー一人ひとりの青年会議所活動の原動力となりますと共に、メンバーが一丸となれる機会に繋がることを祈念して2月の所感とさせていただきます。


1月の理事長所感

 2017年。水口青年会議所創立50周年となる1年がはじまりました。
 この49年間多くの住民の皆様方のご理解とご協力を賜りながら、諸先輩方が汗と涙で紡いでこられたこの歴史のうえで、今青年会議所の活動をさせていただけることに心よりありがたく感じております。
 創立50周年の(公社)水口青年会議所に対して多くの方々のご注目や、ご期待をいただくなかで日々積み重なるプレッシャーをバネにして、がむしゃらにまっすぐに青年会議所活動に邁進し、未来をつくりあげるはじまりを生み出していけるよう、メンバー間の絆を大切に活動していきたいと考えております。
 2017年の(公社)水口青年会議所の運動に対しましてこれまでと変わらぬご理解とご協力を賜りますことをお願い申し上げ1月の理事長所感とさせていただきます。