(公社)水口青年会議所 2019年度まちづくり事業

ウォーターシューティングとは

 

 

水鉄砲で相手の頭に付けたポイを破れ

 

大人も童心に返ってずぶ濡れになれ

 

3種類のウォータバトルを体験せよ

 

 

 

ウォーターシューティングルール

 

 ゲーム時間は5分

 

水鉄砲で頭の上に付けたポイを打ち抜いて破ります。

 

コート内の給水所から水の補給ができます。

 

コートの大きさは横 20×40m

 

その他、審判の判断に基づく

 

 

 

勝敗の決め方は各ルール下記の通り

 

 

 

ウォーターシューティング~生存戦~ 

 

ポイを破られた人は退場。

 

チームが全滅するか、制限時間経過後に破れていないポイの数で勝敗を決定。

 

参加者は相手のポイを破ることだけでシンプルに楽しむことができます。

 

 

 

ウォーターシューティング~リーダー戦~

 

ポイを破られた人は退場。

 

チームのリーダー撃破で勝敗を決定。

 

制限時間以内にリーダーを倒せなければ引き分け。

 

チームリーダーはこちら指名させていただきます。

 

どのように相手リーダーを追い詰めていくのかが攻略のカギとなります。

 

 

 

ウォーターシューティング~陣取戦~

 

コートの自陣の端に巨大ポイを設置。 先に水鉄砲で的を破った方の勝利。

 

頭に付けたポイが破られると自陣の一番後ろに戻ることで新しいポイをもらって復活できる。

 

ポイが破れた状態での水鉄砲の使用は禁止。

 

いかに自陣の的に近づけないか、いかに相手の的に近づいて攻撃するかの戦略が重要になってきます。

 

 

 

順位の決め方

 

ウォーターシューティングに勝てば優勝できる訳ではない。

 

皆が楽しんでゲームに打ち込む姿をFacebookで発信しよう。

 

チーム全体でのいいね獲得数によって発信ポイントを付与いたします。

 

ゲームの勝利数と発信ポイントの合計値で優勝を決定いたしますので積極的な発信と仲間の投稿のいいねを押していこう。

 

 

 

注意事項

 

濡れることが前提となります。濡れてもいい動きやすい服装でお越しください。また、着替えもお持ちください。

 

受付時にチーム分けを行いますので時間に余裕を持ってお集まりください。

 

各チーム、3ゲーム3試合の合計9ゲーム行っていただきます。

 

参加者の皆様には甲賀湖南で楽しんで行動している人々の姿を Facebook にて発信してい ただきます。

 

いいねの数により順位に影響が出ますので投稿のご準備をお願いいたします。

 

ゲーム中に撮影等される場合は各自で機器の防水を行なってください。

 

事業の写真や動画がインターネット上に掲載・利用されることがあります

 

 けがには各自で十分に注意してください。特に熱中症には充分ご注意ください

 

 事業で使用する水は井戸水ですので飲めません。

 

参加申し込みフォーム

参加ご希望の方は、下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。

メモ: * は入力必須項目です