新年の理事長挨拶

  新年あけましておめでとうございます。

  2017年の幕開けを、健やかにお迎えのこととお慶び申し上げます。本年創立50年目を迎える(公社)水口青年会議所に対しまして、創立以来地域の皆様方をはじめ関係諸団体のご理解と温かいご支援を賜り続けていますことを、心より厚く御礼申し上げます。

  私ども(公社)水口青年会議所は、明るい豊かな社会を実現するためこの甲賀湖南地域に働き暮らす青年が集い、多くの住民の皆様方のご協力を賜りますなかで、2013年より「甲賀湖南ブランディングプロジェクト」を推進してまいりました。

  我々は創立50周年を迎えるにあたり、新たなまちづくりビジョン「甲賀湖南~絆~構想」を掲げ、輝かしく潤いのあるまちを目指し、地域振興や地域経済の活発化をまちの発展へとつなげていきたいと考えております。そして初年度である2017年は「共鳴 未来を紡ぐはじまり」を新たなスローガンとして1年間活動させていただきます。がむしゃらにまっすぐに行動することで成果を導き出し、甲賀市湖南市の未来を紡ぐ運動に邁進してまいる所存でございます。

  本年も(公社)水口青年会議所に対しまして、変わらぬご理解とご指導、ご鞭撻を賜りますことを心からお願い申し上げまして、新年のご挨拶とさせていただきます。

                                                                   公益社団法人 水口青年会議所 第50代理事長 熊木恒平

 

水口JCチャンネル



広報special

《甲賀湖南の地域資源》

甲賀湖南の様々なスポットを紹介していくコーナーです。

今回、第1弾は「水口神社」に行ってきました!(公社)水口青年会議所のすぐ隣にあり、その歴史は古く神社の中は大変厳かな雰囲気でしたよ!

《このまちに活きる人々》

甲賀湖南で活躍される人々を取材していくコーナーです。

今回は甲賀市にお住まいの中村憲司さんにこのまちに対しての熱い想いをインタビューさせてもらいました!普段は税理士としてこの地域を中心にお仕事をされているそうですが、まちづくりに対してもかなり熱心に取り組んでおられ色々な話を聞かせていただきました!


活動ストーリー

《活動案内》

(公社)水口青年会議所2017年度    第1回通常総会   

 

1月31日(火)、(公社)水口青年会議所 2017年度 第1回通常総会を開催いたします。

 

日 時:2017年1月31日(火曜日)

18:00 受付開始 18:30 開会          

場 所:碧水ホール                                  

TEL0748-63-2006              

 駐車場:碧水ホール、あいこうか市民ホール

 

松尾委員長の意気込み

 2017年度の第1回通常総会におきまして、総務委員会では伝統を重んじ、メンバー一人ひとりの意識を高める様に規律の基盤を創造します。本年度の組織と総務委員会に是非ともご期待下さい!

《活動報告》

 (公社)水口青年会議所の今年度の取り組みを発信すべく広報誌「若鮎」を発刊いたしました。

 若鮎は(公社)水口青年会議所が毎年発刊している広報誌です。(公社)水口青年会議所はこの甲賀湖南地域における明るい豊かな未来を創造していくまちづくり団体であり、地域の方々に私たちの想いや考え、活動を理解をいただきたいと考えています。広報誌「若鮎」の発刊によりひとりでも多くの地域の方々が私たちの存在を知っていただき、このまちに対する意識や行動に変化をもたらしていきたいと考えています。

 

若鮎紙面は下記、LOVE甲賀湖南でご覧下さい。



LOVE甲賀湖南


face book

甲賀市湖南市リンク集

甲賀市ホームページ

http://www.city.koka.lg.jp/

 

甲賀市観光協会

http://www.koka-kanko.org/

 

湖南市ホームページ

http://www.city.konan.shiga.jp/

 

湖南市観光協会

http://www.burari-konan.jp/

 

湖南市商工会

http://www.konan-sci.jp/